草抜き ありがとう! | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

草抜き ありがとう!

6月16日、みぎわ会の有志の皆さんが、ゲーンス農園・サツマイモ畑の草抜きをしてくださいました。

サツマイモの苗と、コンパニオンプランツである枝豆とが順調に成長してきていますが、ヤグルマソウやオヒシバ、カヤツリグサなど、たくさんの野草も元気に根付いて育ってきています。

まだまだ株は小さい野草たちですが、ごめんなさい!抜かせてもらいましたよ。

参加してくださった皆さま、どうもありがとうございました。

農園の一角ではニンジンや大根を植えるための畝作りが、ゲーンス農園サポーターズさんたちによって行われました。これから、また、いろんなお野菜も育ってきますね。楽しみ!

ゲーンス農園の周回路、入り口からヒマラヤ杉の根もとまでのルートも草刈りをして、子どもたちが探検できるようにしてくださいました。

ここの、ヒマラヤ杉の下の草を刈ると、ひとクラスがシートを広げてお弁当を食べることができるくらいのスペースが生まれました。ここの広場に名前をつけて、親しみのある場所になるといいですね。