であって あそんで | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

であって あそんで

4月に入園してから2ヶ月が経ちました。

最初は泣いていたり緊張していた子どもたちも、だんだんと自分を出せるようになり、幼稚園で思いっきり遊ぶ姿が見られます。

友だちとの繋がりも生まれ、一緒におままごとしたり虫取りをしたり、楽しい気持ちや悲しい思いを感じ合いながら過ごしています。

森のレストラン。みんなでご飯作り!

お部屋で育った蝶々さん。また、遊びにきてね。

何作ろうかな。みんな職人みたいな顔で、黙々と。

「ありさんいるよ。」「見せて見せて!」

この木登れるかな。挑戦だ!

バスですよ。出発しまーす!

これからも、幼稚園でいっぱい遊ぼうね。