『おいしそ』かき氷屋さん オープン! | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

『おいしそ』かき氷屋さん オープン!

「今日かき氷!?」ととても楽しみにしていた子どもたち。

中には「こんな涼しい日にかき氷するの?」という子もいましたが、段々とおひさまが照り、戸外遊びの時間には、遊んでいると少し汗をかく陽気となりました。

外で遊んでいると、待ちに待ったかき氷屋さんオープン!

「かき氷食べよう!」と伝えると、すぐに集まってきました。

「よろしくお願いしまーす!」

ひだまりの会の方からかき氷を受け取り、気持ちの良いデッキに座っていただきます。

「おいしすぎる!」「100回食べれる!」

かき氷のシロップはゲーンス農園サポーターの方々が作って下さいました。

農園の赤シソを使った『おいしそ』(美味しいシソシロップ)で、子どもたちからは「甘い!」「ちょっとすっぱくておいしい!」という声があがりました。

何度もおかわりする子もいましたよ。

また来年も食べたいと嬉しそうな子どもたちでした。