みんなピカソ | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

みんなピカソ

年長組は女学院大学の三桝先生と出会い、ひろしま美術館所蔵の名画に触れる時を持ちました。そして三桝先生がピカソとも出会わせてくださいました。

スクリーンに映し出された絵を見て感じたことを声に出したり、疑問に思ったことを三桝先生に伝えたりしています。
そして次はみんながピカソに!
ピカソの絵の続きを思うままに描いていきます。
個性豊かな素敵な絵ができました。
イメージしたことを友だちと共有しながら描いたり、描いた絵を見せ合ったりして友だちと一緒に活動することにも喜びを感じていました。

新しい出会いの中でたくさんのことを感じ、表現した良い時となりました。