まっしろなクリスマス | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

まっしろなクリスマス

明日はクリスマス同園会。

ゲーンスっ子たちが帰ってきてくれる日ですが、

まっしろなクリスマスになりそうですね。

真っ白な園庭、さくらんぼルームのお友だちと

雪遊びを楽しみました。

送り迎えが安心、安全にできるように

園周辺の雪かきに、先生たちは精を出しましたよ!

明日(12月24日)のアクセスを確保するためにも

北門から幼稚園までの道を、

雪を残さないように取り除きました。

それでも、天候は刻一刻と変化します。

明日の朝、交通状況等を確認して、

中止や延期の判断をしなくてはいけませんね。

参加申し込みフォームのメールアドレスに

メールする他、ホームページの「お知らせ」にも、

園周辺の道路状況などを発信します。

ところで、本日、こんな不思議なものを発見しました。


雲梯から垂れ下がるタオル?

いいえ、雲梯の棒に積もった雪が

ずれ落ちそうになったのに、崩れ落ちないで

残ったものです。

どうして?

寒さのせい?粘り強い雪だったのかなあ?