積み木展 | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

積み木展

ひよこ組の積み木展へようこそ!

子どもたちの積み木遊びは、高く積み重ねていくことからそれを崩すこと、やがて積み重ね方を変えてみたり、バランスを考えたりするようになって、みんなで作品をつくる楽しさに変わっていきました。

ここではそんな作品の数々を紹介します。ごゆっくりご覧ください♪

動物園
動かないように壊さないように
マンション
ドミノ
階段
タワーの中にタワー

想像力豊かに遊ぶ子どもたち。「すごい!」と子どもも大人も夢中になって、積み木の輪が広がります。みんなでどんどん作っていきます。

崩れても諦めない姿、「やってしまった…」という顔をしている子を励ます姿も見られました。

そしてついに、大型積み木がeひよこ組の保育室にも登場!

子どもたちがどんな遊びを思いついてくれるのか楽しみですね。