やっとやっとのピザパーティー! | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

やっとやっとのピザパーティー!

延期に延期を重ねた年中組のピザパーティー。

朝から雪がちらつくほどの寒い日でしたが、ようやく開催することができました。

「今日はピザパーティー♪」「よし!焚き火だ!」「あ!窯に火がついてる!」

と早々に支度を済ませると、焚き火広場や石窯の近くで大はしゃぎの子どもたち。

さんびかを歌い、神様に感謝のお祈りを捧げて、パーティーのスタートです。

まずはピザ作り。

ひだまりの会の保護者の方たちが丁寧に作って下さいます。

「トマトソース!」「ネギだ!(実はピーマン)」「チーズ好き!」

彩られていくピザを嬉しそうに眺める子どもたち♪

さあ、いざピザを石窯へ。

「おいしくなーれ♪ おいしくなーれ♪」

ぷくぷく膨らんでくる生地やチーズを見て、「おいしそうー!」という声が上がります。

できあがりー!

熱々のうちにいただきます!

みんなで分け合って食べるとおいしさと嬉しさも膨らむね。

「おいしい!100枚食べたい!」「おかわりできる?」と

大満足の子どもたちでした!