劇場に看板登場! | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

劇場に看板登場!

ももたろう劇場に大きな看板が登場!

今までの手作りの「ももたろう」の看板は廊下に置き、お客さんの入る場所が分かりやすいようにセッティングすることにしました。

そしてこのボード、裏返すと…

左側の赤い部分は「へいわ」という文字。その周りにはももたろうや虹が作られています。

最後は鬼を退治して幸せに暮らす、ということで「めでたしめでたし」と言ったところで裏返すことしました。

「ボードを◯◯くんと◯◯ちゃんでひっくり返そうね」と役割分担もばっちりです。

やっぱりこっちの方がいいかな?とみんなで話しあって考えながら文字や飾りを作ることを楽しんでいました。

おしまい、という文字

たくさんのお客さんが見てくれて、最後は手作り弁当のお土産も渡しました。

見てもらえたことも嬉しかったけれど、みんなで心を一つにして作る過程もとても楽しかったようです。