こんなことして遊んでいるよ! | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

こんなことして遊んでいるよ!

ドキドキワクワクしながら始まった年少組の園生活。

毎朝元気に登園してくる子、泣きながら登園してくる子、遊んでいる途中にお家の人を思い出してシクシク涙が出てくる子、「あの子友だち!」と早速友だちとつながろうとする子など、それぞれにたくさん心と体を動かしながら過ごしています。

そんな子どもたちの園での様子をお届けしますね♪

もうすぐ美味しいご飯ができるから待っててね!
ダンゴムシが丸くなってる!
粘土で団子作りにクッキー作り♪
海ができたよ!「船が通ります、ぽっぽー」
見てみて、長い新幹線!ロケットもあるよ🚀
エプロンつけて、、、わぁ、いい匂いがしてきたよ!

入園から3週間。少しずつ心を開き安心できる場所を見つけて、遊びを楽しんでいる子どもたち。

これからも、たくさん遊ぼうね!