何でもパーティー | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

何でもパーティー

ぼうけんの森“かずらの谷”では、こんな遊びも展開されていましたよ。

かずらの谷を流れている水の中から、葉っぱの魚を釣ってきた子どもたち。「魚釣って来たから、焚き火して魚を焼こう」「いいね!魚パーティーしようよ」手際良く、焚き火の準備をして魚を焼き始めました。
「まぐろ釣ってきたよ」「大きなサーモン釣ってきたよ」と、魚が届くなか「マシュマロ買ってきたから、焼いて食べよう」「お肉も焼こうよ」「いちごも見つけたよ!」

いろいろな食べ物が届くようになり、「これは何でも焚き火で焼いて食べられる、何でもパーティーだね。」「そうだ!何でもパーティーってことにしよう」森の中での何でもパーティーは楽しい、美味しい、最高!