ごちそうさま! | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

ごちそうさま!

待ちに待ったゲーンスカレー!「今日はゲーンスカレー!」と朝から興奮気味の子どもたち。

ゲーンス農園で育った玉ねぎを使って、ひだまりの会(保護者のお手伝い)の方々が作ってくださいました。

前日にみんなで玉ねぎの皮を剥いて準備しました。
「目が痛い!涙が出てきたよ。」
じゃがいももきれいに、ごしごし…
「大きなじゃがいも!」
「おいしいカレーをお願いしまーす!」
台所では、朝早くからひだまりの会の方々が愛情を込めて調理をしてくださいました。
園庭の焚き火広場では、ダッチオーブンでクッキング!
ゲーンスカレーのできあがり♪
神さまに感謝して、いただきます!
おいしすぎて、たくさんおかわりしたよ。

翌日、「今日もゲーンスカレーが食べたい!」と子どもたち。

みんなで準備して、みんなで食べるゲーンスカレーは最高でした!

農園のお世話をしてくださった農園サポーターズさん、草抜きをしてくださったみぎわ会さん、調理してくださったひだまりの会さん、たくさんの方々のお支えによって、嬉しい日になりました。ありがとうございます!