2学期、キックオフ! | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

2学期、キックオフ!

日中でも涼しさを感じた9月2日、午後保育スタートの日

2学期が始まりました。

秋風を心地よく受けて、年長児たちはサッカーボールを追いかけていました。ゲーンスリーグ開幕です。

ぼうけんのもりから園庭へやってきた大きなミミズさん。どこ行くの?

セミやトンボ、バッタやカマキリたちは、子どもたちとの出会いを待っていたかのように、あちこちで小さな生き物たちが子どもたちの心を動かしています。

長くて大きなミミズも登場!

思いっきり体を動かしたり、じっくり観察したりアートに取り組んだり、静と動の活動のバランスをとりながら、秋の日々を楽しんでいきたいと思います。

コロナ感染は高止まりして、どこで誰が罹患してもおかしく無い状況ですが、これまでの取り組みを継続して、しっかり予防、丁寧な健康チェック、よく遊びよく食べよく眠り、健康な心と体を維持していきたいですね。

2学期もどうぞよろしくお願いします。