凧あげ | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

凧あげ

幼稚園のグラウンドでも、ひよこ組さんはたくさん遊んでいます。夏の草むらでは虫取り、秋には松ぼっくり拾い、そして冬は、、、

凧あげも楽しみました♪

凧づくり

和紙と竹ひごと新聞紙でできた手作りの凧。子どもたちが大事に大事に作ったものです。うまくあがってくれるかな。

よろしくね

うさぎ組の友だちも一緒に行くことになって、緊張したり嬉しそうだったり、お部屋まで迎えにきてくれたお姉ちゃんお兄ちゃんとしっかり手を繋いで出発です。

グラウンドに到着してさっそく凧あげスタート!でも、凧を持つ手が曲がっていたり、うまく風に乗らなかったり、最初はうまく行きません。

お兄ちゃんお姉ちゃんに教えてもらって、諦めずに何度も挑戦すると、

凧 あがった!!

友だちと一緒に走ると凧も嬉しそうに並んで空を泳ぎました。風さんも手伝ってくれてありがとう!