おかえりなさい、1年生のみなさん! | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

おかえりなさい、1年生のみなさん!

5月27日土曜日は昨年度卒園生対象の同園会でした。

3月に園を巣立って新たな一歩を踏み出した1年生の皆さんは、心も体もぐんと成長した姿を見せてくれ飛び跳ねるように門をくぐる子、少しはにかみながら歩みを進める子それぞれのテンポで帰ってきてくれたこと、とても嬉しかったです。年長時のクラスに集まって互いに再会を喜び合い小学校での話を報告し合った後は、存分に仲間との時間を楽しんで過ごすことができました。

真っ赤に熟れたグミの実を収穫!美味しいものはみんなで分かち合い。「お母さんにも持って帰ってあげようね。」
こちらはグミの実パーティー
美味しいヤマグワの実もいただきま~す!
園庭のサッカースタジアムでは監督役が見守る中、チーム分けの真っ最中。
ぼうけんの森では新種の昆虫を発見か?!
基地づくりにぴったりの立派な木を見つけたぞ!力を合わせてうんとこしょ。
なんだかホールの遊具小さくなったんじゃない?って、そんなおしゃべり楽しんでいるのかな。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。たっぷり遊んだ後は、お部屋に戻って卒園アルバムを受け取ってもらいました。

自分で描いた表紙で綴じられた卒園アルバムは世界に一つだけの宝物。また一つ宝物が増えたね。

ここはいつまでも君たちのホームグラウンドです。

嬉しい時楽しい時はもちろん、立ち止まって一緒に思いを分かち合いたい時、いつでもまた帰ってきてくださいね。

これからも、皆さんが神様のお守りの中自分らしく歩んでいかれます事をお祈りしています。