みんなで | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

みんなで

「エイ!エイ!オー!!」

年長組3クラスの元気いっぱいの掛け声で始まったリレー。年中時にも楽しんでいたため、「絶対勝つぞー!」と張り切って挑んでいる子ども、一人で走るのが心配な子ども、色々な姿が見られる中、いざスタート!

走ることに不安な気持ちを持っている子どもも、友だちの走り抜けている姿を全力で応援し、バトンを受け取っていました。

抜かして抜かされて、喜び合ったり悔しい気持ちを共有したりして心と身体を思い切り動かして楽しみました。

最後までバトンが繋がり、3クラスともゴール!

みんなでゴールに向かって心を一つに、たくさんの気持ちを共有して、喜び溢れる時間となりました。