私は小さな芸術家 | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

私は小さな芸術家

年中組になってから初めての絵の具コーナーオープンデイ。

クラスの集まりの時間に絵の具コーナーの紹介をすると、みんなが飛び上がって喜ぶそんな微笑ましい姿もありました。

さあ、スモックを着て準備万端です。

「どの色を使おうか、迷っちゃうな。」

滑るように筆が進んでいきます。

「わ〜にじむにじむ!」

「いろいろまぜたらちゃいろになった!」

「みてみてながいでしょう」

明くる日、ストローを使った絵の具にもチャレンジ!

「わ〜えのぐうごいた!」

「へんなかたち」

 長い時間、自分の描きたいものをじっくり描く子もいれば、色の変化を楽しむ子もいたりしてそれぞれが絵の具での表現の世界を広げていっているようです。