くじ引き大行列 | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

くじ引き大行列

保育室の一角に現れた「おみくじやさん」

朝から何やらせっせとお店の準備をしている子どもたち。本日いよいよオープンです!

なんだなんだとみんなが集まってきました。「ここではくじをひけますよー!嬉しいプレゼントがもらえるのでどうぞどうぞひいてくださーい!」元気な店員さんがみんなを案内してくれました。ちなみに運勢を占うサービスは準備中だそうです。

お客さんがどんどん集まってきて、みんなでさっそくひいてみます。

しっかり目を瞑って「何がでるかなあ」
あたりでた?

「やったーおおあたりだ!」「もう一回!次はカエルのおもちゃがいいなあ!」欲しいものをゲットするために、みんな何度も挑戦!出たくじによってもらえるプレゼントが違っていて、勿論はずれでもキャンディがたくさんもらえます。

いっぱいの景品 大人気だったのはおおあたりのペロペロキャンディ!

おおあたりのくじがなかなか出なくて困っている子のために、「大丈夫!何回も引いたら当たりがでるよ頑張れ!」と応援する子がいたり、「交換してあげるよ」とくじを変えてくれる子がいたり、みんなで嬉しい気持ちを分け合いながら楽しんでいます♪