1学期の終園日を迎えました | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

1学期の終園日を迎えました

7月19日(水)1学期最終日、ゲーンス幼稚園の全ての子どもたちがホールに集まり、終園礼拝を行いました。

感染症対策の為、長い間分散での礼拝を重ねてきましたが、ようやくみんなで集まって礼拝を行うことができる幸せや喜びを噛み締めながら、4月からの楽しかった園生活を分かち合いました。

礼拝では、子どもたちの大の仲良し“だんごむし”のお話を通して、虫たちも私たちも神さまから命を与えられていることへの感謝と、生きている喜びを感じ合う時を持ちました。

そっと胸に手をあててみると、ほら「とくんとくん」。いのちの音がするね。

夏の間も皆さんの「生きる力」をたっぷり使って過ごして欲しい、そんな願いを手渡しました。

最後に、これからはじまる夏の楽しい過ごし方に思いを馳せて歌って踊って会の幕を閉じ、それぞれの夏を元気に過ごせるよう互いにエールを送り合いました。

2学期の園生活もどんな楽しいことが待っているのかな。一緒につくり出せる毎日を想像するだけで

わくわくするね。

暑い夏、心燃やして熱い夏!工夫次第で心涼やかな夏!

またみんなと一緒に過ごしてお話沢山聞かせてもらえることを楽しみにしているよ。