ピーポーピーポー! | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

ピーポーピーポー!

病院ごっこをしていた子どもたち。「救急車も作りたい!」と椅子を並べ始めました。

「ハンドルがいるよ!」「ベッドもいるんじゃない?」とそれぞれの経験から色々な意見が出てきて、それをなんとか形にしようとしています。

「これがハンドルってことは!?」

そうこうしていると通報が!

どうやら赤ちゃんが怪我をしてしまったようです。救急隊出動!

すぐに処置が始まります。

何人もの敏腕医師のおかげで元気を取り戻しました!

なんだか今日は忙しい日。すぐにまた次の通報です!

今度はクマが骨折したとのこと。

すぐに病院に運びます。

動物だって何のその!すぐに治してしまいました。

お怪我の際は、是非ひよこ救急隊へ!