ゲーンスオリジナルおいしそかき氷 | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

ゲーンスオリジナルおいしそかき氷

 今年はゲーンス農園の赤しその発育がゆっくりだったため、職員の自宅の畑や「とれたて元気市さん」の赤しそも加えてシロップづくりをすることにしました。

シソの葉を一枚一枚ちぎって、ザルいっぱいになるまでどんどんちぎって

ゲーンス農園サポーターズの皆さんが大きなお鍋でぐつぐつ煮て下さいました。

「おいしくおいしくな~れ」「あま~いおいしいシロップになあれ」

本日一日限りの「おいしそシロップかき氷店」のオープンです!

待ちきれないでかき氷機をのぞき込むと・・・「あれー、不思議!透明の氷、どうして削ると白くなるの???」

赤しそシロップ初めてのお味!いい香り。ちょっぴりすっぱくてお口の中がスーッとするね。

みんなで食べると、とびっきり美味しいね。「おいし~!」

「つめたいね。」「しゅわっとするね。」「スプーンですくって召し上がれ。」

「おかわりくださーい!」「はーい、けずりたてをご用意しますね。少々お待ちくださいな。」
美味しすぎて、山盛りおかわり。「ちょっと食べすぎちゃったかな。」

「ちょっとそこのカメラマンさん、写真ばっかり撮っていないでおいしい内にかき氷召し上がれ!ほら、氷がとけちゃうよ。」