いらっしゃいませ! | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

いらっしゃいませ!

年長児はお泊まり会で、年少中児は金曜日にゲーンスオリジナル“おいしそかき氷”を頂きました。この美味しい、楽しい経験から早速始まったかき氷作り。

かき氷のシロップは、園庭にあるヨウシュヤマゴボウで作った色水です。

「しそシロップのかき氷って美味しいよね」「いただきまーす」

美味しいかき氷を食べていると、他のものも食べたくなってきた子どもたち。「かき氷だけじゃなくて、他の食べ物も作ろうよ」「お肉、綿菓子も食べたい」「たこ焼き、うどんも作りたい!」「みんなで分かれて、いろいろ作ったら絶対面白いよ」「スーパーマーケットなら、いろいろ何でも売ってるよ。」「スーパーマーケットいいね。そうしよう!」

それからはスーパーマーケットの準備が手際良く進み、お店オープン。

「いらっしゃいませー!」楽しそうな声に誘われて、たくさんのお客さんがやって来ます。

スーパーマーケット目玉商品「美味しいラーメン、召し上がれ!」

「ごちそうさまでした」

大盛り上がりのスーパーマーケット、これからどのように展開されていくのかな。