大事なハガキ いってらっしゃい | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

大事なハガキ いってらっしゃい

夏休みに大好きなおじいちゃんやおばあちゃんに会ったことをとても嬉しそうに話してくれていた子どもたち。

幼稚園では毎年敬老の日に向けて、ありがとうの気持ちを込め、おじいちゃんおばあちゃんにハガキを送らせていただいています。

今年はハガキに、子どもたちが幼稚園で楽しんだ、吹き絵とにじみ絵の作品を貼ることにしました。

「ふーっ」
色が混ざるよ
開いてみると、いろんな形

たくさん作った大事な作品たちの中から、子どもたちが2枚を選んで送りました。

郵便屋さん おねがいします

喜んでくれますように。

おじいちゃん、おばあちゃんが元気で過ごせますようにいつもお祈りしてるね。

保育室ではその後、郵便屋さんごっこが盛り上がりましたよ。

切手を貼って
ぽとん
お届け物でーす!

思いを贈り合うって楽しくて嬉しいね。