秋の訪れ | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

秋の訪れ

月曜日の朝、いつものように園庭で遊んでいると先週までは見かけなかったどんぐりを発見!

「どうしてあるんだろう?」

「どんぐりの雨が降ったんじゃない!」

と、話題はどんぐりで持ちきり。

そして、どんぐり探しの始まり。

小さい体を屈めて一生懸命に探します。

「あ、あった!」

1粒1粒、見つけるたびに宝物を見つけた様に大喜び!

どんぐりがだんだんと集まってくると

「ほそいのもあるし、ふとっちょのもあるよ!」

と、同じ「どんぐり」でも形や大きさに違いがあることを発見しました。

集めたどんぐりは

ケーキの飾りつけ

空き箱を用いた木の枝の迷路

どんぐりスライダー

などなど大活躍!

神様豊かな恵みと出会いをありがとうございます。

これからも秋の恵みで色々な遊びをするのが楽しみです。