さ つ ま い も ! | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

さ つ ま い も !

5月の苗植えから様子を見守ってきたゲーンス農園のさつまいもの苗。

お日様の光を浴び、恵みの雨をいただいて収穫の時を迎えました。

本日快晴の中、全クラスで芋掘りをして感謝の時を与えられました。

幼稚園で初めて芋ほりを体験した年少組の子どもたちの姿をご紹介。

「あれあれ、おいもはどこに隠れてるかな〜?」

「どんどんほって」

「もっともっとほって」

「あった!」

「おいもとれたよ!」

土の中から出てきたおいもはちょっぴりひんやりいい気持ち。

いつも農園での活動を見守ってくださっているサポーターの皆さん、そしてお手伝いに来てくださったおばあちゃん、お母さん、お父さんありがとう♪

掘ったおいもは大事に園に持ち帰り、

大きさ順に並べましたよ。

さあ、どうやって食べようかな?

「スイートポテト!」「やきいも!」と

まだまだお楽しみが続きますね。