バスにのって♪ | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

バスにのって♪

園バスに乗って、年少組の子どもたちみんなで比治山に遊びに行ってきました。

カバンにおにぎりを入れて、園外に遊びに行くのは初めての子どもたち。

バスの中では、「比治山ってどこ?」「行ったことあるよ、滑り台したよ」「みんなで何して遊ぼうかな!」と、友だちや先生と話が盛り上がって、、、

着いたらまずは、腹ごしらえ!

みんなでおにぎりをいただきました。

「見て、唐揚げ入れてもらったの!」「3個入ってるよ」「ふりかけかけてもらった!」と会話も弾み、嬉しそうにぱくぱく。

お腹がいっぱいになったら、

さあ、遊ぼう!

けんけんけん、ぴょんぴょんぴょん
わー、お山の滑り台だー!
葉っぱに顔ができたよ!
クネクネヘビだよ!飛べるかな〜
待て待てー!にげろー!
芝生に寝っ転がって、いい気持ち!

楽しい時間はあっという間。帰りのバスの出発時間です。

バスの車内では寝ている子もちらほら。夢の中でも遠足楽しんでいるのかな。

いっぱい遊んだね!!