いろんな動物に出会えたよ | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

いろんな動物に出会えたよ

昨日の雨から一転して、今日は暖かな日差しに包まれた心地の良い遠足日和となりました。

前日から動物園への遠足をとても楽しみにしていた子どもたち。

「きょうは動物園にいくんだよね!」

「もう一度地図をみておこうっと!」

準備はバッチリ! さあ、バスに乗って出発です。

「たのしみだな〜」「ぞうのかんばんがみえたよ!」

バスから見る景色ひとつひとつが子どもたちにとっては新鮮だった様です。

さて、動物園に到着すると、

フラミンゴやアヌビスヒヒが子どもたちをお出迎え。

「赤ちゃんヒヒがいる!」「おおきいヒヒはボスなのかな?」

「ダチョウさん、ご挨拶に来てくれたよ。」

「とってもくびがながいね」 「ベロでぺろぺろしてるよ!」

「おおきいワニだね、うごかないけどねてるのかな?」

園内を沢山歩いてちょっぴり疲れたのでここでお茶タイム。ベンチに座っておやつも頂きました。

「あま〜い!」「げんきがでるね!」

おやつを食べてパワーいっぱいになり、どんどん坂道を登っていきます。


すると、大きなライオンがガラスの近くで子どもたちを待っていました。

「けがふさふさだよ!」  「おおきすぎるね」  「ひなたぼっこ気持ちよさそうだね。あれ、いびきをかいてるのかな」

近くでライオンと出会えて大興奮です。

出口では出会った動物たちに「またねー」と大きな声でご挨拶。

帰りのバスの中でも会話が弾みます。

「あしたは幼稚園で動物園つくろうね」どんな動物園ができるのかな。

新種の動物誕生となるでしょうか。楽しみです!