いらっしゃいませ! | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

いらっしゃいませ!

ダンボールコーナーでは、子どもたちが、夢中になってダンボールカッターを使って制作の世界を広げています。

「縦にしたら切りやすいよ!」

「全部ばらばらにするぞ」

などと子どもたちのアイデアでどんどん形を変えていくダンボール。

するとそばで見ていた子どもが、

「これ(ダンボール)でハンバーガーつくろうよ」

「いいね!いいね!」

ハンバーガーのお店作りへと発展していき、

「本当のポテトみたいじゃない?」

「看板もいるよね」

「あっ!そうだ!お客さんが何かわかるように具材を書いて貼っておこう!」

だんだんといい香りがしてきましたよ〜

店員さんの準備もばっちり!

いよいよハンバーガー屋さんがオープンです!

初めてのお客様がご来店、「いらっしゃいませ!」

「この中から好きな具材を選んでくださいね」

「レタスとお肉ですね、わかりました!」

あっという間にお店は大賑わい。

「どれにしようかな〜?迷っちゃうね」

美味しく召し上がれるよう丁寧に作り続け、お客さんの「美味しいね」の言葉にとっても嬉しそうな小さな店員さん達。

新しいメニューも続々と開発中だそうです!