ピザパーティー🎵 | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

ピザパーティー🎵

ゲーンス初冬の風物詩。石窯で焼き上げるゲーンスピザ。

「今日ピザよね!?」と朝からとても楽しみにして、待ちきれない様子の子どもたち。

パーティーの前に、まずは焚火を囲んでオープニングセレモニー。みんなで焚火にあたりながら心も体も暖まって。

そして、いよいよピザパーティーのスタート!

「ピザってどうやってつくるのかな?」

ひだまりの会保護者の方々が目の前で調理してくださいましたよ。

「トマトのいい匂い!」「ねぎだ!(本当はピーマン♪)」「チーズ大好き!」

いざ、石窯の中へ!

「1、2,3…」子どもたちが数えているうちにチーズはフツフツ♪生地はこんがりいい色に♪

焼きたてピザの完成!

神さま、恵みをありがとう♪

冷めないうちにいただきます!

焚火にあたりながらみんなで食べる焼きたてピザは格別。
おかわりもたくさん頂きました。ごちそうさまでした♪

そして午後は子どもたちもピザを作ってピザ屋さんに。

「いらっしゃいませー!」「ピザはいかがですかー」

またみんなでピザパーティーしようね♪