大切な仲間と迎える3学期 | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

大切な仲間と迎える3学期

2023年度3学期の生活を共に歩むことができますこと、感謝いたしております。

この度の能登地方を震源とする大規模地震により大変多くの方々が犠牲となられましたこと心よりお悔やみ申し上げます。合わせて、被災された方々が深い悲しみの中、困難な生活を強いられておられますことにお見舞い申し上げます。皆様方の上に神さまの癒しの御手がさしのべられますようにお祈りいたしております。広島の地にあってできる支援を継続しつつ現地で必要とされている事にお応えできる行動を見出してまいりたいと思っております。

3学期始園日気温の低い一日でしたが寒さを吹き飛ばす勢いで園庭でもたっぷり身体を動かし友だちと一緒に過ごす喜びを存分に味わって過ごしました。

各クラスでは、冬休みの出来事を思い思いに伝え合ったり仲間と共に過ごす時間を

神様お休みの間もぼくたちわたしたちのそばでいつも守って下さってありがとうございます。

1月10日(火)には、全園児ホールに集い始園礼拝を守り、讃美と祈りを捧げました。

園長先生からは、全てのものに命をお与え下さる神様。いつもどんなときも私たちと共に歩んでくださる神様の愛に包まれて過ごしていきましょう。そしてその喜びを周りの人々に分け与える働きをしてまいりましょうとのメッセージが送られました。

礼拝後のお楽しみプログラムでは、先生たちが剣玉やコマ回しの技を披露!

会場が一体となって大盛り上がりで、子どもたちのチャレンジ精神をくすぐる紹介コーナーとなりました。

待ちに待った3学期の始まり。夢中になれる世界を一緒につくり出して出して過ごそうね!