おには〜そと! | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

おには〜そと!

明日は節分ですね。

「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いものを追い出す日。

節分のお話を聞いたり、お出掛け先や幼稚園で目にしたものを遊びに取り入れ、幼稚園でもいろいろな活動が盛り上がっています!

鬼にクレヨンで服を描いてあげたよ!

恵方巻き作り。具は「たまご」に「きゅうり」に「いちご」も巻いちゃお♪

鬼のお面を作って劇あそび!劇のタイトルは「だいくとバナナとおにろく」

今年の節分は土曜日。

幼稚園はお休みの日なので、今日はあちこちで「おには〜そと!」の声が聞こえてきましたよ。

鬼がこわくて涙が出た子どももいましたが、みんなの力で鬼を退治して、ほっと一安心!

暦の上ではもうすぐ春ですね。

まだまだ寒い日が続きますが、見えない心の鬼もやっつけながら、元気に過ごしていきたいと思います。