想像して創造する | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

想像して創造する

3学期から年少組にも大型の積み木が登場しました。

集まりでそのことを伝えると目を輝かせながら、

「明日から遊んでいいの?」「○○ちゃん、一緒に使おうね!」と

大喜びの子どもたち。毎日のように様々な作品が生まれていますよ。

こちらは大家族。

空き箱で自作した食べ物を持ってきたり、

「ベッドはここね!」「トイレはこっちにしようよ!」と想像が膨らみます。

おっとっと、落ちないように。

周回できる迷路は大人気!

色々な子が入れ替わり立ち替わり楽しんでいました。

「さあ、もう寝る時間だよ!」

夜になったらおやすみなさい。

準備したそれぞれの寝床でゆっくり身体を休めます・・・。

子どもたちの中から次々生まれてくるアイディア。

次はどのような作品に出会えるか楽しみです。