新アイテム登場! | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

新アイテム登場!

年長組の木工コーナーにはのこぎりが登場!1人は木を押さえ、もう1人はギコギコとのこぎりを使い2人で声を掛け合いながら上手に木を切っていきましたよ

「思っていたよりも難しいぞ?」「のこぎりを引いてみたら良かったよ」

「切った木で何を作ろうかな?」「金槌で釘を打ってみるのも良さそうだよ」

「クランプを使えば1人でものこぎりできるよ!」

のこぎりも金槌も上手に使いこなす子どもたち。頭の中の設計図通りになるよう何度も挑戦し、かたい木と釘だけで鯉のぼりや人形などが出来上がっていきます。「色も塗ってみようかな」「今度はサボテンを作ってみよう」どんどんアイデアが浮かぶみたい…どんなものが出来上がるか楽しみですね