バンザイ山頂! | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

バンザイ山頂!

待ちに待った年長卒園遠足。

目指すは牛田山山頂!

どんぐりコース・まつぼっくりコース・たけのこコース・きのこコース・くまコース5つのコースに分かれて山頂合流という企画。

勿論コースは自分で選んでチーム結成。

先生たちが先導リーダーとなって、コースや時間配分をコーディネート。

みんなが主役の大冒険の始まりだ!

幼稚園の門を出発して、左手に進むチームもいれば、右に進むチームもいる。

山頂目指して出発だ!
いってきまーす!
ずんずん進むよ森の中
こんな急な坂最後まで登り切れるかな~
道なき道、森に抱かれ、けもの道を進むチームも

途中景色を楽しんで

おやつタイムで充電充電

どんどん道を進めると、見てみて大発見!まるで木のお母さん、お父さんのようだよ。おいで、って手を広げてくれているみたい。
中に入って抱っこしてもらおうよ!

ぎゅーって、抱っこ。なんだかあったかーい。

お、こりゃなんじゃ、かめの背中か、せんべいか!

ほら見てみて、何が見える?森の色はいろいろだね
5つのコースに分かれて出発した仲間が次々山頂到着!

我らが自然保育アドバイザー、くまチームのリーダー菊間さんとハイタッチ!

広島の街一望!美しい景色に歓声が上がる。しばらく見惚れる美しさ。

お、こっちの眺めはアストラムラインが見えたぞ!

気が付けば、こちらにも並んだ並んだカープ帽!カープパワーも僕らの味方。登山中の力になったよ。

そして何といっても、山頂で食べたおにぎりは最高のごちそうでした。

森の中で出会ったひとつひとつの出来事、経験は、ぼくたち私たちにとっての宝物となったね。

君たちが歩むこれからの道のりも未知なる出会いが待ち受けているよ。

期待を持って、進みゆこう!