Happy Easter🥚 | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

Happy Easter🥚

3月31日はイースター。イエス・キリストの復活を祝う日です。

幼稚園では終園日を迎えるまでに、1年間一緒に過ごしてきたクラスの仲間と、各クラスでイースター礼拝を

守ります。担任の先生の語るイエス様の復活のお話に耳を傾け、

「優しいイエス様が十字架にかけられるなんて悲しい。」「どうしてイエス様は生き返ったのかな。」

「イエス様ってすごいね。」と、子どもたちはそれぞれに復活の出来事を受け止めていました。

そして、礼拝後にはエッグハントも楽しみましたよ。

「1,2,3…」と子どもたちが数えている間にお部屋の中に卵を隠し、ぼうけんの森の中で卵探しを楽しんだクラ

スもあり、「もういいかい!」「もういいよ!」でスタート!

卵が割れてしまわないように慎重に探しながらも、心はワクワク!

「あった!」「みいつけた!」

なかなか見つからない子にもこっそり教えてあげながら無事に全員見つけることができました。

「お家に帰ったら食べる!」「ひよこ、生まれるかな?」と大事に大事に持ち帰った子どもたちでした。

喜びを受け取り、分かち合う時、

イースターおめでとう!