たくさん遊ぶぞ | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

たくさん遊ぶぞ

3歳児のほとんどの子どもたちにとっては、幼稚園が初めての社会生活の場。

「幼稚園きたよ!」「バスに乗ってきた!」と胸を躍らせて登園してくる子や

お家の人と離れる不安から、泣きながら門をくぐる子など、保育初日から様々な姿がありました。

新たな出会いの中で過ごしてきた1週間。子どもたちの様子を少しだけご紹介しますね。

お祈りして神様とお話ししましょう。「神さま、新しい一日をありがとうございます。」
えーと、これはここかな?
お山の大きな岩は大型バスに。「はーい、みなさんどうぞお乗り下さーい。」お望みの行き先へ出発進行!
思い思いの世界を創造中
せんせい、たくさんお話しきかせてね。
たまごの中から生まれてきたのは・・・

まだ始まったばかりの園生活。

これから”楽しい””面白い”をたくさん見つけていこうね。