♪おもしろそうに およいでる~ | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

♪おもしろそうに およいでる~

年中組に遊びに来てくれたこいのぼりさん。

でも、なんだか悲しそう。

こいのぼりさんに理由を聞いてみると「ウロコが無くて元気がでないよ」ということでした。

その言葉を聞くと「じゃあ、みんなでつくってあげようよ!」と子どもたち。

早く元気にしてあげようと様々な種類の紙をビリビリとちぎってウロコ準備!

その一つ一つに丁寧に糊を塗っていきました。

糊を付けるとペタペタと貼っていきます。

「そろそろげんきになったかな。こいのぼりさんにきいてみる!」

「あ、もうちょっとっていってるよ!」とこいのぼりさんんとお話ししながらウロコづくり。

そして、しっかり泳げるようにね。

体中びっしりのウロコがいるよね。

さてさて、こいのぼりさんどうですか?

こいのぼり家族が勢ぞろいで

完成!

園庭に出たこいのぼりさんたちはおもしろそうにおよいでいます。

元気に泳ぐ姿は子どもたちに「ありがとう!」と言っているみたいですよ。

そしてぼくたち、わたしたちにエールを送ってくれているんじゃないかな。