新しいおともだち | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

新しいおともだち

友だちとの関わりも増え始めている年少組さん。

そんな中、クラスに新しいおともだちが来てくれました。

「なになに~?」「見せて~」「なにがいるの?」

ふかふかのお家を作ってあげてのぞいてみると…

カブトムシの幼虫さん!

カブトムシの幼虫さんは「まぶしいよ~」と土の中に入っていきました。

子どもたちは「自分でもぐっていったよ!」「すごい!見えなくなったよ」と大喜び

「カブトムシさんのごはん、何食べるのかな。」「お腹すいてないかな。」

「大きくなったら出てくるのかな?」「楽しみだね」

あたたかい気持ちで、新しいおともだちをお迎えすることができました。

カブトムシさん、安心してすくすく大きくなってね。

みんなも、神様に見守られながら一緒に大きくなっていこうね。