なにがあるかな?いるかな? | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

なにがあるかな?いるかな?

年少組にとって初めての森の活動🌳

長袖長ズボンに帽子、そして虫除け対策もしていざ出発!

とても暑い日でしたが、森の木陰に入ると、、、

「涼しいー!」「気持ちいいね」

自然と笑みがこぼれ、鳥のさえずりやせせらぎの音にワクワク!

なにがあるかなー?

なにか生き物がいるかなー?

早速水たまりを発見!

ツンツン、カエルさんいますかー?

こっちには川もあるよ!

ちょうどいい枝を見つけて👀

魚釣りごっこ!お魚いるかなー
見てみて!お魚釣れたよ!

と、遊びに夢中になっていると、

いつの間にか靴が泥だらけに!

「見て!ドロドロ一緒だね」

水や泥、葉っぱや生き物、たくさんの豊かな自然とふれあい、森の活動を楽しんだ子どもたちでした。

「森さん、バイバーイ!また遊ぼうね!」