おかえりなさい! | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

おかえりなさい!

5月25日土曜日は、待ちに待った同園会でした。

この春卒園した1年生が、元気に幼稚園に帰ってきてくれました。

先ずは、年長時一緒に過ごしたクラスの仲間とお部屋に集まって、小学校の話をたっぷり聞かせてもらいました。

「学校まで一人で歩いて行ってるよ!」「初めてのことがいっぱいで、ちょっぴりドキドキ。」「給食おいしいよ!」「毎日国語があるんよ。この前『へ』と『り』を習ったんよ。」「同園会が楽しみすぎて宿題がんばれた~!」

先生たちは、1年生さんの語りに、そして成長している姿に感心、感動の連続。

さあ、今日は大切な仲間たちと存分に幼稚園を味わって過ごすぞ!

幼稚園の時、沢山手のひらに「頑張りまめ」作ったよね。皮がむけて痛いんだけど、何度もチャレンジしたくなっちゃうんだよね!

虫博士たち。今日も沢山の蝶々と出会えたね。
ねえねえ、なんだか幼稚園のブランコ小さく感じるね。
クマちゃんと一緒に「ハイ、チーズ!」
ビー玉コースとドミノの融合だ!
バランス感覚はしっかりキープ
いざ勝負!
今年もヤマグワの実、沢山できたんだね!う~ん、酸っぱおいし~!
ゲーンス野球部健在

楽しい時間はあっという間。

たっぷり遊んだ後は、もう一度お部屋に集まってもらい・・・

先生たちみんなで心を込めて、そして勿論愛情たっぷり一人ひとりの姿を思い浮かべながら準備した「卒園アルバム」を手渡しました。

「あ~、なつかし~。」ついこの間まで幼稚園の子どもだったのにね。

先生たちも、1年生の皆さんから沢山のエネルギーを分けてもらったよ!

ありがとう!またね!

これからもお互い、小学校、幼稚園、それぞれの場で新しい世界を展開する喜びを味わいながら過ごそうね。

神様、いつも見守っていてくださいね。