スイスイ進む筆 | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

スイスイ進む筆

絵の具コーナーオープン!期待に胸が膨らみます。

クラスのみんなで絵の具の使い方を確認し合って、いよいよ筆をにぎって描いていきます。

「最初は黒を使ってみよう!」

「わたしは全部の色の線を描くよ」

「綺麗なお空でしょう?」

「どの色にしようか迷っちゃう」

滑るように筆が進む子どもたち。色の混ざりを楽しんだり、線や形を描いてみたりと楽しみ方も人それぞれ。

「みてみて!お花畑を描いたよ」

「わぁ!可愛い」

それぞれの作品から新しい会話も生まれ、益々創作意欲の高まる子どもたちです。

たっぷり楽しんだ後は、洗い屋さんでも大張り切り。

「よ~し、ピカピカにするぞ!」

道具を最後まで丁寧に洗って、おかげで次も気持ちよく使えるよ。

これからもどんな世界を広げていこうか、一緒に楽しもうね!