ようこそゲーンス幼稚園へ | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

ようこそゲーンス幼稚園へ

山陽高等高校の生徒さんが「保育体験」の授業で、女学院大学での講義のあと、幼稚園に来てくださいました。

それぞれのクラスでお姉さん、お兄さんのご紹介。一緒に楽しい時間を過ごしましょうね。
子どもたちの活動に優しく寄り添い語り掛けて下さり、あたたかい雰囲気に包まれて過ごさせていただきました。
制作チョキチョキ、、お姉さんもお手伝いさせてね。
ねえねえお話し聴かせて。
はーい、お客さんこちらに並んでお乗りくださ~い。バスに乗って出発です。

一緒に鬼ごっこ。先ずは鬼決めだよ。「♪おにきめ おにきめ おにじゃないよ」
得意の雲梯をご披露!

「ねえねえ、今度はお庭を案内するよ。こっちにおいでお姉さん。」

砂山作りに、泥団子作り。ドロドロ、さらさら、い~い感触!

高校生の皆さんと過ごす楽しい時間はあっという間。今日、ここで、こうして、一緒に過ごせたかけがえのない出会いの時。これからの歩みの糧となりますように。