結婚式ごっこ | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

結婚式ごっこ

おままごとのドレスを着て椅子に座っていた2人の女の子。何やら内緒話をしています。

「何しているの?」と尋ねると、少し恥ずかしそうに「結婚式ごっこだよ」と教えてくれました。

そこからどんどん仲間が集まって始まった“年少組結婚式”の様子を紹介しますね♪

チャペルに入場 ブーケを持っている子も!
お客さんも見守ってくれています お客さんの熱い視線に少し恥ずかしがりの花嫁さんたちです。
おめでとう!紙吹雪でお祝いムードも最高潮。
手作りケーキ入刀 「甘くておいしいね」

「結婚式ってどんなことするんだろう」

「あ、わかった!ダンスを踊るんだよ!」

ドレスを着ておめかししていたのでお姫様気分の小さな花嫁さんたち。最後は舞踏会を開くことになり、ダンスを踊ってお祝いです。

子どもたちの豊かな発想、そして友だちのアイデアに「それいいねえ!」と共感して一緒に遊びを広げて楽しむ姿がたくさんの豊かな時間となりました。