《つきぐみパーク》開園までお待ちください | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

《つきぐみパーク》開園までお待ちください

「遊園地を作りたい!」そんな一人の仲間の言葉からつきぐみパーク開園に向けて準備が始まりました。ジェットコースターやコーヒーカップ、お化け屋敷にメリーゴーランド、、いろんな案が出ていき話し合いを重ね、最終的に何を作るかというと…温泉プール!

「えっさ!ほいさ!」まずはみんなで力を合わせて外壁となる素敵な壁を運びます。

メインの温泉と売店ができると「テラス席があったら良いじゃん!」「こっちは休憩スペース、寝っ転がれるようにしよう」とアイデアが広がります。

「ほら、積み木で壁を作ったらおしゃれでしょ♪」

チケット売り場でチケットを買ってみて、、よし!そろそろ開園できるかな?

「ちょっと待って!売店の品数が少ないよ!これじゃお客さんが楽しめない!」売店に飲み物しか売ってないことに気がついた子どもたち。「それじゃあ暑いからアイスとクレープを作ろうよ!」

「いらっしゃいませー!」いよいよつきぐみパークの開園です!たくさんのお客さんが来てくれて大賑わい♪

「もう、忙しすぎるよ〜」お客さんの多さに疲れてきたその時!「すみません、バイトしても良いですか?」隣のクラスの仲間が助けに来てくれました

所が、パークを開いて数日経ったある日、お出掛けから帰ってくると何とパークの中がぐちゃぐちゃに、、!「熊か猪が来たんかね?」「泥棒かもよ?」「これは事件だ!調査しに行かないと!」「工事もしないと!」そんなこんなでつきぐみパークは『一時休園』とすることになりました。

「犯人が分かった!バレちゃいけないからこっそり教えるね」

ふむふむ、、“犯人は空き巣かおばけ”、、?

「それじゃあ仕方がないね。もっとすごいのを作ってもう一度お客さんに来てもらおう!」

事件が起きたって、みんなで案を出し合い困難突破だ!リニューアルしたつきぐみパークが開園するまであとちょっと…。それまでしばしお待ちくださいね。