ゲーンス パピヨンドーム | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

ゲーンス パピヨンドーム

今日は待ちに待った昆虫館への遠足の日!

ですが、昨夜からの雨により延期となりました。

それでもめげない子どもたち。

行けないなら昆虫館を作ろう!と朝から相談を始め、蝶々がたくさんいるパピヨンドームを作ることに決まりました。

さっそく折り紙を取ってくると友だちと協力しながら蝶々をお迎えすることにしました。

蝶々ができると羽に絵を描いたり、クラフトパンチで模様をつけたりして色とりどりの蝶々の誕生。

糸を付けてドームの天井から吊り下げると

「うわー、チョウチョが飛んでる飛んでる!」と歓声が上がりました。

蝶々が安心して飛べるように、スズランテープを周りに付けてドームの出来上がり!

「今度は看板を作りたい!」「昆虫館で働いている人の帽子やエプロンも作ろうよ!」等、帰る時間になってもまだまだ大盛り上がりで、これからの展開がますます楽しみです。

昆虫館のパピヨンドームでは、どんな蝶々に出会えるかな。こちらもお楽しみ~!