白熱の試合 | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

白熱の試合

風が心地よく吹いて過ごしやすくなってきた園庭では、野球チームの白熱した試合が繰り広げられています。

ピッチャーが振りかぶってボールを投げる姿、バッターが打つ瞬間やボールを見送る姿、ランナーが声をかける姿はまるでプロ野球選手のよう。

試合には作戦や対策を伝え合い、互いのチームのコミュニケーションも欠かせません。

観客席には応援団もいて、パワー全開です!

「今日は、ホームランを打てたので良かったです」「また明日もホームランを打ちたいと思います!」「ファンの皆さん応援よろしくお願いします!」

試合後には、手作りマイクでヒーローインタビューも行われましたよ。

大好きな野球を心から楽しんでいる子どもたち。最後は、ワンチームとなって友だちと野球ができる喜びを分かち合っていました。